【3ヶ月目】ブログ目標|100記事、SSL化、ウォーターマーク

ブログ
スポンサーリンク

もち(@dailymochiblog)だよ〜ん!

 

ブログを開始してもう3ヶ月目に入りました。

今月の目標は、下記3つです!

1. 100記事突破

2. SSL化

3. ウォーターマークの追加(写真にロゴを追加)

各目標の狙いと達成状況をまとめました。

ブログ3ヶ月目の目標

100記事突破|3ヶ月100記事でアクセスが増えるのは本当か!?

【狙い】

WordPressでは、100記事3ヶ月でブログのアクセス数が増えていくとよく聞きますが、本当なのかということを含めて3ヶ月目の目標は100記事にしています。

1、2ヶ月合計で53記事なのでペースアップが必要ですね!1日あたり1.5記事か、できるかな!?

【現状】

3月:19記事(ブログ開始)

4月:34記事

5月:37記事(2017/5/19 現在)

10記事以上!やってやるぞ!

SSL化|セキュアな接続を早めに導入する!

【狙い】

3ヶ月100記事により本当にアクセス数が上がってきた時に、SSL化に失敗してサイトが表示されなくなる!なんてことは避けたい!ということで目標にしました。

【現状】

▶︎達成

【詳細】

サーバーでssl化後の画像のリンク先変更及びリンク先の変更等を行いました。

※サーバーはSitegroundを使っています。日本だと少数派かな?

SSL(https)化|Wordpress:リンク先の修正にハマったぜ!
mochiです。 【ブログ3ヶ月目|今月の目標】 ①SSL化 ②ウォーターマーク導入 ③100記事到達 後回しにすると困りそうなので①を早めに行うことにしました。 今回は、SSL化についてです。 ...

ウォーターマーク|大事な写真を守る!

【狙い】

これもアクセス数が上がってきて写真を無断で使われたら、やな気持ちになるから今のうちに対策をしておきたい(気休めかもしれないけど…)。あとはなんとなくロゴ入ってるとブログっぽい!(やばい自己満だ!)

【現状】

▶︎達成

【詳細】

ロゴの作成と画像への組み込み方を検討しました。

ウォーターマークをまるくしたい|ロゴの背景を消すぞ!
mochiです。 PhotoBulk: Watermark, Resize, Optimize and Rename - Eltima LLC導入してさてウォーターマークを追加するぞ!って思ったんですが、丸く作っても背景の色が残るので...

あとは100記事が達成できれば3ヶ月目の目標はクリアですね!

「100記事、3ヶ月でアクセス数が増えていく」については、あと残り約10日ですが本当に起こるのかかなり疑問に思ってきています。(現状:約30pv/日)現実はなかなかに甘くないですね!

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”mochi.png” name=”mochi”]

いや!違う!

アクセス絶対に増えるから大丈夫だ!

とにかく書くんだ!

[/speech_bubble]