【7ヶ月目】ブログ目標|6ヶ月目のアクセスは2倍になったぜ!今月の目標はリライト月間!

ブログ
スポンサーリンク

どうも、♂国際カップルブロガーのmochi(@dailymochiblog)です!

ブログ開始して7ヶ月目に入りました。6ヶ月目はPVが2倍に伸びてちょっとニッコニコです。

6ヶ月目の実績及び7ヶ月目の目標を立てました。

6ヶ月目の実績と結果

アクセス数の振り返り|101PV/day以上あれば上位13.3%!

6ヶ月目の目標と結果の前に、ざっくりとしたアクセス数と記事数を確認します。

記事数PV/day(ざっくり)
2017/319
434
55330
62050
72870
823140
合計177

※3,4月は自分のPVが反映されているので記載していません

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”mochi.png” name=”mochi”]

いままで、1月ヶ月のPV増加が20PV/日程度だったけど、

ここにきて70PV/日UP!

今まで頑張ってきてよかったぜ!

[/speech_bubble]

ブログマーケッターJUNICHIさんが紹介されていたブログアクセス数についての情報。

WEB上で探せた一番新しいデータでも2013年3月のデータ。

調査対象年齢:10代~65台の全国男女
調査対象件数:アンケート対象6566人の内ブログをやってる人の847人
個人ブログへの1日の平均アクセス数を尋ねたところ、78%が「50アクセス未満」と回答。

逆に毎日50アクセスがあれば、上位22%に入れるという事。

そして、アクセス数が500以上あればトップ3%に入る。

引用:ブログマーケッターJUNICより

調査結果のグラフはこちら、

引用:リサーチバンク|2013.3調査

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”mochi.png” name=”mochi”]今月でオレンジ(101-300PV/日)突入!

dailymochi.comもとうと上位13.3%に入ったぜ![/speech_bubble]

 

5ヶ月目の目標と実績

4ヶ月目の目標が全然クリアできていないので、修正を加えて5ヶ月目の目標として定めます。

1. 2日に1記事

達成

2つか空いちゃった時もあったけど、毎日書いてかたからOK!

2. 自己紹介

未達

流れまでは完了。

 

3.  考え方についての記事を5記事以上書く

未達

書いてません。

 

4. 100PV/日を超えてオレンジ色の領域(100-300PV/day)に入る

達成

 

5.  使えるものは使う(誘導作戦!)

アメブロを使い始めました。始めたばかりなので1日あたりの流入は1桁です。

 

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”mochi.png” name=”mochi”]今月は、目標無視気味になってしまった![/speech_bubble]

7ヶ月目の目標

5ヶ月目の目標が全然クリアできていないので、修正を加えて6ヶ月目の目標として定めます。

1. 2日に1記事 ←これはおやすみ。今月はリライト月間!

2. 自己紹介

完成形でなくてもいいから更新する。意外と書くのが大変…

3. リライトを開始する。

4. 167PV/日平均を実現する。(今後の成長具合を計算して予測してみた結果、ここがクリアできるといいなぁ〜って値。)

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”mochi.png” name=”mochi”]今月もやってやるぜ![/speech_bubble]

 


recommended


3ヶ月目の目標と狙いをまとめた記事(3ヶ月目途中経過について)

▶︎【3ヶ月目】ブログ目標|100記事、SSL化、ウォーターマーク

4ヶ月目の目標と狙いをまとめた記事|100記事書くとアクセスが急増!とはならなかった!現実はかなり厳しい!

▶︎【4ヶ月目】ブログ目標|3ヶ月100記事でアクセス増えなかった。さてどうする?

5ヶ月目の目標と結果!タイムリーな話題かくとPV増えるけど…方向性どうしよう…

▶︎【5ヶ月目】ブログ目標|『なに屋さん』かがわかるようにサイトを改善する!

6ヶ月目の目標と結果!半年にして初めて大きくPV数がジャンプしてきた!

▶︎【6ヶ月目】ブログ目標|アクセスup!誘導作戦だ!