【6ヶ月目】ブログ目標|アクセスup!誘導作戦だ!

ブログ
スポンサーリンク

どうも、少数派♂国際カップルブロガーのmochi(@dailymochiblog)です!

 

ブログ開始して6ヶ月目に入りました(半年経っちゃうよ!)。なかなかPVは徐々に伸びてるけど一気に増たりしませんね!

 

5ヶ月目の実績及び6ヶ月目の目標を立てました。

5ヶ月目の実績と結果

アクセス数の振り返り|50PV/day以上あれば上位22%!

5ヶ月目の目標と結果の前に、ざっくりとしたアクセス数と記事数を確認します。

記事数PV/day(ざっくり)
2017/319
434
55330
62050
72870
合計154

※3,4月は自分のPVが反映されているので記載していません

 

ブログマーケッターJUNICHIさんが紹介されていたブログアクセス数についての情報。

WEB上で探せた一番新しいデータでも2013年3月のデータ。

調査対象年齢:10代~65台の全国男女
調査対象件数:アンケート対象6566人の内ブログをやってる人の847人
個人ブログへの1日の平均アクセス数を尋ねたところ、78%が「50アクセス未満」と回答。

逆に毎日50アクセスがあれば、上位22%に入れるという事。

そして、アクセス数が500以上あればトップ3%に入る。

引用:ブログマーケッターJUNICより

調査結果のグラフはこちら、

引用:リサーチバンク|2013.3調査

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”mochi.png” name=”mochi”]今月もまだパープル(51-100PV/日)から抜け出せなかった![/speech_bubble]

 

5ヶ月目の目標と実績

1. 2日に1記事

達成

結局ほぼ毎日書いてた…

 

2.変更後:なに屋さんか?が伝わるようにサイトを改善する

達成

ブログの内容をアメリカ旅行(+子供用品)&国際結婚生活@Japanに内容をかなり絞った!ちょっとは何屋さんかわかるようになったかな!さらに、タグラインに『TYO⇄NY life 国際結婚&海外旅行に役立つ情報を発信』と追記。

あと、どんな人が書いてるのかを示す為に、肩書きを『少数派♂国際カップルブロガーのmochi(@dailymochiblog)』と今月から変更!

 

3. 考え方についての記事を3記事以上書く

達成

バイリンガルに育てる|子供は多数決で言語を学ぶ

海外旅行!逮捕されるかもしれない子供のしつけ|アメリカ旅行注意事項

赤ちゃんの髪の毛触らないで!|国際結婚

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”mochi.png” name=”mochi”]目標全てクリア!頑張った![/speech_bubble]

6ヶ月目の目標

4ヶ月目の目標が全然クリアできていないので、修正を加えて5ヶ月目の目標として定めます。

1.2日に1記事

>>継続

2. 自己紹介

3.  考え方についての記事を5記事以上書く

4. 100PV/日を超えてオレンジ色の領域(100-300PV/day)に入る

5.  使えるものは使う(誘導作戦!)

ブログマーケッターJUNICHIさんがアクセスアップについてヒントをポロリ!?

メインブログを別に作って、アメブロからユーザーを誘導する

これが一番賢いやり方です。

 

アメブロでは、メインブログの記事のさわりの部分を書いて、「続きはこちら」という感じでメインブログに来てもらう。

 

こういう使い方をすれば、まだまだ利用価値が高いメディアかとは思う。

引用;ブログマーケッターJUNICHI

 

[speech_bubble type=”std” subtype=”L1″ icon=”mochi.png” name=”mochi”]

こんなこと全然考えてませんでした。

JUNICHI先生(勝手に先生呼ばわりして申し訳ございません。)実施します。

[/speech_bubble]

 


recommended


3ヶ月目の目標と狙いをまとめた記事(3ヶ月目途中経過について)

▶︎【3ヶ月目】ブログ目標|100記事、SSL化、ウォーターマーク

4ヶ月目の目標と狙いをまとめた記事|100記事書くとアクセスが急増!とはならなかった!現実はかなり厳しい!

▶︎【4ヶ月目】ブログ目標|3ヶ月100記事でアクセス増えなかった。さてどうする?

5ヶ月目の目標と結果!タイムリーな話題かくとPV増えるけど…方向性どうしよう…

▶︎【5ヶ月目】ブログ目標|『なに屋さん』かがわかるようにサイトを改善する!